1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年06月記事一覧

デジスコア搭載!Rolandの電子ピアノ「HPi-7F」(中古)の紹介!

2012年製!Roland(ローランド)のデジタルスコア搭載電子ピアノ、HPi-7F(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

液晶画面は大きめで見やすく、内蔵曲や市販のSMFミュージックデータ、自分で弾いて録音した演奏までに表示され、楽譜を見ながらの演奏ではいちいちページをめくらなくても良いのが便利ですネ。

鍵盤は88鍵PHA III(プログレッシブ・ハンマー・アクションIII)、アイボリー・フィール鍵盤、エスケープメント付きという長い名前ですが、要はグランドピアノタッチで象牙調鍵盤なので汗でも滑りにくく、連打性や表現力に優れた鍵盤、という認識で良いかと思います。

音色はローランド独自のスーパーナチュラル・ピアノ音源に加えて、GMやXG音源など337音色が選べます。

機能面ではレッスンを遊び感覚で楽しめるアプリなどがあり、音楽が非常に楽しくなるだけでなく、楽しみながらレッスン出来れば音感やリズム感がしっかり身に付くと思います。

 

 

 

 

 

 

 

電子ピアノとしての基本性能以外に「楽しみながらのレッスン」という部分が機能面で実によく考えられた電子ピアノだと思います。

価格等、商品の詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS03952276/

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液晶は新品!2014年製!YAMAHA ステージアカスタム ELS-02C(中古)です!

6月もいよいよ中盤を過ぎ、梅雨らしいジメっとした季節到来かと思ってましたが、予想に反して朝晩涼しくお昼はカラッとして過ごしやすい日々が続いてるので拍子抜けしますネ。

さて、今回はまたもや2014年製!YAMAHA ステージアカスタム ELS-02C(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにELS-02Cの中古が入庫するタイミングは流動的で2,3台店頭に並ぶ時もあり、そのうちの1台の紹介となります。

以前もブログで紹介させていただきましたが、今回はその時とは別の商品で液晶パネルを新しいものに交換しており、お買い得価格となっております。

特長につきましては以下のリンクより過去のブログにてご確認いただければと思います。

2014年製!YAMAHA ステージアカスタム ELS-02C(中古)の紹介!

なお、価格、商品の詳細等につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat06/shop2620/DS03989297/

宜しくご検討ください。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

YAMAHAの電子ピアノ「YDP-S51WH」(中古)の紹介!

ヤマハの2013年製電子ピアノ、「アリウス  YDP-S51WH」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

ARIUS(アリウス)はクラビノーバシリーズと比べて機能面、デザイン面などをシンプルにまとめたお求めやすい価格のシリーズで、このYDP-S51は奥行が30.9cmと非常にスリムで場所をとらないタイプです。

YDP-S51はARIUSのスリムタイプとしては初めてグレードハンマー(GH)鍵盤を搭載しており、低音部と高音部の微妙な重さの違いを出し、段階的に鍵盤の重さが変わるようグランドピアノのタッチを再現しています。

連打性はGH3鍵盤に叶いませんが、最大同時発音数が128なので音数の多い曲でも音切れの心配なくアコースティックピアノに近い自然な響きで演奏できます。

音源部分はRGEスタンダード音源で、ヤマハならではのコンサートグランドピアノの音を収録してあります。

価格など商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

http://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS03837659/

別売の高低椅子が付属し、外観も綺麗なお買得の商品です。

ご自宅で部屋の広さを犠牲にせず気軽にピアノ演奏を楽しみたい方にオススメです。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

YAMAHAのハイブリッドピアノ「NU1」(中古)の紹介

いよいよ6月!紫陽花の花が綺麗に咲く時期ですが、同時にジメーっとした時期でもありますネ。

さて、今回は2016年製、YAMAHA(ヤマハ)のハイブリッドピアノ「NU1」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

アップライトピアノのアクションや機構はそのままで音源はCFXサンプリング音を搭載したハイブリッドピアノです!

ですので鍵盤タッチはアップライトピアノに限りなく近く、ペダルについてもグランドピアノのダンパーペダルを踏み込む際の加重変化を再現するGPレスポンスダンパーペダルが採用されているため、非常に自然な弾き心地が実現されています。

また、サウンド面はアコースティックピアノらしいクリアで伸びやかな響きが特徴です。

サイズもコンパクトですのでアップライトピアノのような圧迫感がありません。

音漏れや居住スペース上、アコースティックピアノを設置できないけれど、なるべくアコースティックピアノに近い弾き心地とサウンドをお求めの方にオススメです。

価格など、商品詳細についてはデジマートもしくは中古ピアノ販売.comのサイトにてご確認ください。

使用感の少ない商品で非常にお買得です。

 

 

ページトップ