1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年02月記事一覧

EDWARDSエレキギター、E-LPモデル(レスポールタイプ)(中古)の紹介

EDWARDS(エドワーズ)のE-LPモデル(レスポールタイプ)(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EDWARDSはESP傘下の普及帯ブランドでありながら高スペックで質の高いラインナップを擁するブランドで、木材加工はある程度海外で行われ、パーツ組込み・調整は国内で行われているとの事です。

ちなみにこのレスポールモデルのピックアップにはセイモア・ダンカンのSH-1n (フロント) とSH-4(リア)が採用され、ここだけ見てもかなり魅力的かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

但し、セイモアダンカンのSH-1n (フロント) とSH-4(リア)を採用したラインナップには、E-LP-90、E-LP-92、E-LP-98、E-LP-108等が存在し、年代によって値段や型番が変更されているようなので型番は判別できません。

各モデルによって塗装に違いはあるようですが木材の仕様についてはいずれもボディ材はメイプルTOPマホガニーBACK、ネック材はマホガニーが採用されておりますのでレスポールらしいサウンドが味わえ、ダンカンのSH-4(JB)ピックアップはウォーム&マイルドなトーンながら出力もありますのでバンドアンサンブルでは即戦力なギターになると思います。

外観は使用感ほとんどなく綺麗なのですが、ストラップピンの変更とピックガードの欠損があります。

価格など商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS03769441/

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

KORG キーボード 「LIVERPOOL」(未使用品)の紹介!

KORGのキーボード「LIVERPOOL」(未使用品)の紹介です!

KORGLIVERPOOL

 

 

 

 

 

 

 

「レノン&マッカートニーのあの名曲が100曲入った…」が謳い文句のキーボードですので、収録されてる名曲を流しながらの練習や演奏が出来るというのは容易に想像が付くと思います。そこからいろんなアレンジが可能との事ですので鍵盤初心者から腕に覚えのある方までかなり楽しめるようになっています。

しかし、鍵盤に興味のないギタリストやベーシストでも、収録曲のギターやベース音をミュートすればギター用もしくはベース用のカラオケとして使えたりするので気軽にビートルズの楽器カラオケ機器としても重宝すると思います。

また、バンド演奏用キーボードとしても使用可能です。

但し、鍵盤の縦のサイズが短めですので一般的なシンセサイザーやキーボードを使用されている方にはこの鍵盤のサイズとそのタッチ感には慣れが必要かもしれません。

とはいえ、ここまでレノン・マッカートニーにこだわった商品は非常に貴重です。

この商品にはソフトケースも付属し、お値段は大変お求めやすい価格となっております。

価格など商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

http://www.digimart.net/cat06/shop2620/DS03339598/

気軽にビートルズの曲を演奏してみたいという方にお勧めです。

 

 

 

ページトップ